Home>一般(カテゴリ)  TotalPages25 next



ミク、元気です☆

2012.12.16 Sun

史上最高に間があきましたが、
ひさびさにミクの近況でもUpしてみようかと思います

写真 1


なんでしょう、この不満げな顔(苦笑)
最近ミクねえがパン作りにはまっちゃって
あんまりかまってもらえないし、
寒くてお出かけもしてないからストレスたまってるのかも!?


というわけで久々のお出かけです♪



かかりつけの病院へ

写真 2



超笑ってるよ(苦笑)
ここの病院は先生も看護師さんも大好きなんだよね。
なのでついつい大興奮



来年の2月でシニアの仲間入りをするので、
今回はじめてペットドッグをやってみることにしました。


血液検査
レントゲン
糞尿検査


をひととおり。



結果はおおむね良好


ただ、最近症状が出始めていた

気管虚脱 はやっぱり少し気配があるそうで



気管虚脱は小型犬に多い
老化、肥満、カラーの圧迫で気管が扁平につぶれて
呼吸に障害が出る病気です。


最近何でもないときの呼吸音やいびきが
少し苦しそうで、気になってたんです。。

お散歩のときの引っぱり癖もひどいし、
最近体重がどっと増えちゃったし。


さっそくひどくなるのを防ぐべく、
お散歩をハーネスに。
ゴハンの量を少しへらしてダイエット!


いつまでも元気でいてもらいたいからね



さてさて、今回はじめて病院でトリミングしてもらいました
冬だけどちょっぴり丸ーい感じでカット


こんなんでましたけど〜(笑)
写真 3


なんだか男の子みたいになっちゃってますけど..
ま、いっか。
クリスマスバージョンのバンダナが可愛いね



ではまた〜!
(次はいつ?いつなの!?)


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

シンガポール出張

2012.09.22 Sat

先週3日間という短い日程で
シンガポール出張に行ってました


あんまり期待してなかったんだけど、
思いのほか美味しいものをいただくことが出来たので
写真をとってきました〜



ホテルは今回 Shangri-La
部屋にこんなフルーツとお茶が用意されていて嬉しい
写真1



こちらは日本人社員の方に連れて行ってもらったお店で。
おっきなお魚丸ごとの鍋です
味付けはちょっとトムヤンクン風?
写真2


このお魚以外もスペアリブとか、エビのフライとか
出てくるものみーんな美味しかったです




そしてそして、定番!チキンライス!!
これはチームメンバー4人でつっつきました
写真3


ミクねえはチキンってあんまり得意でなくて、
特に皮なんて大嫌いなんですが、問題なし

現地の3人も皮はみんなはがして残してます。
お肉の部分は変な臭みが全くなく、柔らかくてジューシー
専用のタレとおろし生姜でたべると美味しい〜(^^)


お魚鍋のお店もそうですが、やっぱり美味しいお店って
現地の人に連れて行ってもらわないとダメですねえ。
ガイドブックじゃ見つけられないです。





これは出発前に空港で。
麺の方はイマイチでしたが、マンゴーデザートが激ウマでしたっ!
マンゴー100%ジュースにマンゴーカットとタピオカがたっぷり
これまた食べたい〜!!
写真4





てなかんじで、短いながらもなかなか充実な出張でしたが、
(仕事は充実していたかどうか??? )

帰ってきたらミクがひさしぶり、ってことでベッタリ
キーボード打てませんよ〜 (苦笑)
でもかわいい
写真5




しばらく甘えたら旦那さんに鞍替えしてましたけどねw
写真6




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

interpets - 人とペットの豊かな暮らしフェア -

2012.08.27 Mon

パン教室のお友達に招待券をいただくことができて、

週末幕張メッセで行われていた

interpets - 人とペットの豊かな暮らしフェア -


へ行ってきましたー♪


会場は出展者のブースでぎっしり!
(携帯なのでイマイチきれいに撮れてませんが
写真2





会場はわんこだらけ〜
"ペット" と総称していても、やっぱりメインターゲットは
ワンコのようです



うちと同じKangooもワンコ仕様に!
(これも暗くてあまりよく撮れてませんね
写真5


外装は「それどうなの?」っていう
微妙なセンスでしたが(苦笑)


内装は完全トリコロールで
とってもフレンチ

写真3



後ろの両開きドアのオプションがかわいくて
ミクねえ夫婦ともに萌え
写真4



会場をひととおりぐるっと見て回って
たくさんサンプルとか小冊子とかもらってきました〜♪

老犬用福袋なんてものがくじ引きで当たったり。
ミクも来年2月で7歳、老犬の仲間入りです
いただいたサンプル缶詰めゴハンやおやつ、来年活用します!!



この楽しそうでキュートな顔みてると
まさかの老犬一歩手前、完全40歳越えおばはんとは
思えないんですけどねえ。。

写真1


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだまだサマーカットですよ。

2012.08.25 Sat

残暑お見舞いもうしあげます。


今朝のミク。
写真2






そしてこちらが夕方のミク。

写真3




まだまだあっちい 日が続くので、
スッキリしてきました〜


スッキリもよいんですが、ちょっと伸びかけのボサっとした
感じがミクねえは可愛いくて結構好き




さてさて、2週間たつホシノ天然酵母使い切るべく、
山食を今週末も焼きました


ホントは山食って、新しい酵母でないといけないらしいのだけれど、
古いとどうなるの?という実験ですw

写真1



今回焼き色は結構よかったんだけど、
前回同様がっつり型にくっついちゃって、
無理矢理はがしたあとが悲しいかんじ。。

1回くっついちゃったら再度カラ焼きして型をお手入れしなおさないと
ダメみたい。


あとやっぱりオーブン庫内の奥の火力が弱い。
どうしても手前と奥で差がでちゃうみたいなので、
途中向きを入れ替えないとダメかな〜?
でも途中オーブン開けると温度が下がる...


ふう、なかなか美味しくて素敵なパンは難しい〜



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

納豆萌え

2012.08.13 Mon

ミクは納豆が大好き

ゴハンどきに納豆が登場するともう大変!
がっつり納豆にがぶりよって隙あらば奪ってやろう、
といったかんじ(苦笑)


ガン見
写真2



まばたきしませんよ〜



そして一粒もらったあとのこの笑顔!
写真1



納豆に萌えのミクに萌え〜、なミクねえでした


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

