Home>ホームベーカリー(カテゴリ)  TotalPages1



パン作り熱ふたたび

2011.01.29 Sat

ここしばらく途切れていたパン作り、

急にまたちょっと復活中です



こちらは最近ちょっと噂の米粉のパン。
米粉を買ってくれば GOPAN がなくっても焼けまーす
IMG_3992.jpg






ちょっとふくらみ感がいまひとつな気もするけれど、
米粉だとあんまり膨らまないそうなので、こんなもんなのかな??

食感は超もっちもちー
うわさ通りすごいモチっと感ですよ




これは初挑戦の ベーグル
IMG_3997.jpg




cuoca
でベーグルにおすすめ、という米粉入りの強力粉を使用
http://www.cuoca.com/item/12467.html



初挑戦のわりには上手にできた?かも~
こちらのモチモチ感もなかなか



今回どちらも米粉が入ったパンにしちゃったのですが、
パン好きとしては、小麦粉100%の方がやっぱりおいしいかもー。

カロリーが低い、日本人の体に合ってる、など健康にはよいのだと思うのですが
米粉だとモチモチはしててもあの小麦独特の香ばしさとか、香りが無いの。



どちらも粉がまだあまってるからまた作るけど、
今度粉買うときはやっぱり100%小麦の強力粉にします!



さてさて、ミクねえがパン作りに忙しくしている間、
ミクしゃんはおもいっきりお昼寝大会でーす(笑)
IMG_3947_20110129155857.jpg





ピクピクしてみたり、いびきかいてみたり、
きもちよさそーにお休み中

IMG_3950_20110129155856.jpg





寝顔がとってもかわいいので段々近づいてみたら、、、


あ。。。
IMG_3946_20110129155858.jpg




でた、ブラックでびる(笑)





↓今日もクリックお待ちしてまーす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ホームベーカリーで天然酵母パンを作ろう!!

2009.07.20 Mon

3連休ということで最終日は天然酵母でパンづくり~♪


ホシノの天然酵母を昨日の午前中から仕込んで24時間後、
やっとパン作り開始です。
24時間とはまあなんと時間ががかかること!
3連休でもないとやってられませぬ
まあ24時間ホームベーカリーにいれっぱ、ほったらかし~んv
なんだけどね。

コネるのはホームベーカリーにおまかせして
ミクねえは形成担当です。


そんでもってできたのがコレ↓ チーズコーンパン
なかには贅沢にカマンベールチーズを投入!!
bread1



あらら、きもち失敗!?
予想通りっちゃ予想通りだったんだけど、
上にのっけたコーンが雪崩をおこしました
そしてブラックペッパーもいれすぎか!?
それになんでこんな白いんだ?
いつもつくるドライイーストのパンはもっと茶色いしい。。。


さっそく試食しましたがまあ味は悪くない
だんなさまからもホシみっついただきましたっ

もちろんミクも・・・ 
miku8


どんだけみつめるの?(苦笑)


↓"Wan"くりっくぷりーず
くる天 人気ブログランキング



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

