Home>ネイル&手作り(カテゴリ)  TotalPages2 next



シュークリームつくってみました!

2010.05.26 Wed

今日はGWに出社した分の代休


1日おうちでのーんびりです。



ちょっと前にお気に入りブログ「ニュージーランドちわわん生活」で
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-date-201005.html#1549

紹介されていて気になっていた



「シュークリーム」


をつくってみましたっ

IMG_2870.jpg



こちらバターのかわりにオリーブオイルで皮を作るので
へるし~ぃ


ぱりぱり軽くてなかなかGOOD

ミクにも皮だけあげました


「まあまあかな。クリームもくれたらぱーふぇくと。」

IMG_2869.jpg



しっかし、大量にできてしまいました

生地のしぼり方と量がいまいちわからなかったので、
このお皿にのったの以外は形も微妙だし、
会社じゃ配れないなぁ(^^;)



最近体重どんどん増えてるミクねえ、一気食いは
避けたいところ(苦笑)



「みくがたべてあげるのに、、、」

IMG_2868.jpg





↓ランキングUpにご協力おねがいしまーす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬のお洋服教室 Part 2

2010.05.15 Sat

じゃじゃ~ん


またワンコ服の教室に参加してきました~♪


IMG_2824.jpg

IMG_2823.jpg



ミクちゃん、さっそくきてみたよ

IMG_2807.jpg

IMG_2811.jpg



うん、なかなか似合うんじゃない?

先生が用意してくれた生地とリブから
好きな組み合わせを選ばせていただいて、
アップリケ(?)やラインストーンのデコまで
楽しませてもらっちゃいました~



やっぱり楽しいな~
もっと色々組み合わせを変えたりしてつくってみたいっ!!


ロックミシン



ほしい。。。



すぐ復習しないと作り方、また忘れちゃうよ~

最近車関係やおでかけ関係の出費が急増中なので
なんともなやましいっす




こちらは先生が用意してくれていたサンプルお洋服
な、なんとプレゼントいただいちゃいました!
わ~い♪

IMG_2820_20100515193829.jpg




あれ?こっちのほうがもしかして似合ってる!?(苦笑)






↓またまたクリックで応援おねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てづくりケーキですよ

2010.04.17 Sat

木曜日、ちょっと時間があったので
クックパッドでおいしそうだったレシピでケーキを作ってみました



「りんごたっぷりヨーグルトケーキ」

http://cookpad.com/recipe/695989



IMG_2642.jpg



ま、見た目は性格のおおざっぱさをばっちり表現しちゃってますが

なかなかグー でしたよ

ヨーグルトとリンゴのさわやかさ加減と生地の甘みがベストマッチ




さっそくおでましです~(笑)


「ケーキなんて作っちゃってどうしたです?」
IMG_2645.jpg




「試食してあげるですよ。」
IMG_2648.jpg




「早く試食させてですペロ~。」
IMG_2649.jpg




お砂糖とサラダ油が入ってるのでミクちゃんにはほんのちょっぴりだけね


材料費500円ほどでこんなおっきいホールが作れちゃうし、
何が入ってるかわかって安心だし、手作りケーキ、なかなかよいです


砂糖と油を入れないでリンゴをバナナとかにして作ったら自然な
甘みでミクも食べれるケーキになるかも!?





話はまったくかわりますが、
US本社から3ヶ月間研修できている若い子が BoA のコンサートにいきたいっ!
というので昨日国際フォーラムまで行ってきました~


BoAなんてきいたことないし、堅様以外はもっぱら洋楽派のミクねえ、
さっぱり想像できなかったけどなかなかどうして、ダンサブルで
楽しかったです


最近見かけない気がしてたら全米デビューしてたんですね。
英語の歌なんかも多くて洋楽感覚でたのしめました~

たまにはこうやって全く興味のないことや、知らないことに
トライしてみるのも悪くないかも



「てか、旦那様出張中なんだから早くかえってきてよ!!」

IMG_2637.jpg



ごめん、ごめん
ミクちゃん,週末は べったり しようね!!



↓クリックで応援よろしくおねがいしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てづくりビーズリード♪♪

2010.04.04 Sun

じゃじゃーん!!!

IMG_2597.jpg



こちら念願の手作りビーズリードです




以前リメイクわんこ服教室でご一緒させていただいた方から
作り方を教えていただきました



わんこ服教室のときと同じ4名で
三宿の 「アンディ カフェ」 に集合
http://www.andycafe.com/


いろいろワンコ話に花をさかせつつ、楽しく教えてもらいました~



ビーズの選択や配置がびみょ~、な気もしますが、
まあ、はじめてなので良しとしましょう (^^)q


それにミクにつけてみたらなかなかキュート??
100404_2206~02



せっかく教えていただいたので忘れないうちに
次にチャレンジしないとね



またみんなで集まって手作りにトライしましょう~、って
話してます

楽しみ、楽しみ





↓ ランキングさんかちゅう 応援おねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てづくりアクセ☆

2009.11.03 Tue

会社上司の娘さん(小学校1年生)が新型インフル
かかってしまったそうです


すでに学級閉鎖にもなってるそうで。



ついに身近での発症です。こわいですね~

上司にうつらないとよいのですがー



(ちょうど仕事のきつい大変な時期なので、ミクねえ、ボス不在は
こころぼそいのですぅ。。。)






さてさて、今日はお休み



ここんとこ週末浪費がはげしかったので

本日は1日おうちデー

一歩もそとへでなきゃ1円もつかわないのですー




というわけで、最近すこし楽しいアクセサリー作りです



まずクリスタルドロップを使ったピアス

IMG_1629.jpg



まあ、まあ?



で、これはミクのネックレス

IMG_1630.jpg



なかなかかわいいのできました~♪


前回つくったやつは毛にうもれちゃって見えなくなってたけど、
今回のはかろうじてセーフ。

パールがもうちょっと大きくてもよかったかな?

IMG_1627.jpg

IMG_1628.jpg

IMG_1625.jpg


韓国で買った"なんちゃってクリスチャンディオール"の
お洋服とパールのネックレスでちょいセレブ犬風?(笑)

だいぶまたぼっさ~、になってるけどね



最近アクセサリーパーツやさんに行くのが楽しいのです


貴和製作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/


大好き


近くに行くとついよってしまいます




つぎからつぎへとビーズやらパーツやら買っちゃって、

でも作る時間はあんまりないので

うちにてんこもり




完成品、
買った方が安くね!?


。。。



↓ひきこもりに愛のワンくりっくをおねがいしますー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

