Home>グルメ(カテゴリ)  TotalPages2 next



なだ万でランチ♪

2011.02.13 Sun

今日はバレンタインということもあり、

ひさびさにちょっと贅沢ランチへ



Oz mall
のラクチン予約で


シャングリラホテル東京の なだ万 にしてみましたー♪
http://www.ozmall.co.jp/lunch/0226/

(というか、他はあんまり空きがなかったの )



レストランからはスカイツリーもよく見えましたよ

IMG_4034.jpg




これはデザートの抹茶アイスと、別料金のコーヒー

IMG_4035.jpg



えー、お料理の写真はございません

お寿司のコースにしたのですが、カウンター席で
目の前に板前さんがいて、写真とれる雰囲気でなかったんですよねぇ。。。



小ぶりのお寿司をひとつづつ出してくれるんですが、
ほんとーーーーにおいしかった

なんでしょうね、そこいらへんで食べる寿司と違いすぎる、、、
素材と、味付けの仕方と、あとはもしかしたら雰囲気?


たぶん普通に来たらめっちゃ高いんだろうなあ。。
サービスもすごいし、雰囲気も高級感というか、セレブ感 というか、
変に疲れちゃったりしてw
一般庶民ぶりを実感しまくりでした(苦笑)

高級店での3,800円のコースなので量はすくなめ。
腹八分目までいくかなー、どうかなー?


「これでお寿司は一人前ですが、お腹いっぱいになりましたか?」


ってきかれたけど、「いっぱいじゃない」なんて言えないですぅ~
結局サービス料10%と別料金コーヒーでふたりで一万円越えですもの
「見栄はらずにコーヒいりません、って言えば良かったかな?」
と直後に後悔するミクねえ夫婦。。。(苦笑)



最近寒くてミク連れお出かけあまりできないので、
ミクネタが少ないです


今日もふて寝のミクしゃん。

IMG_4030.jpg

IMG_4029.jpg



あったかくなったらお出かけしようね!!



↓応援してね (^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

聖林館でおいしいランチ

2010.09.04 Sat

前から行ってみたかった有名店、


中目黒の「聖林館」に行ってきました
tp://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003188/




ルッコラのサラダ
IMG_3371.jpg

マルゲリータ
IMG_3374.jpg




いや~~、おいしかった

プッタネスカ


アンチョビ、オリーブ、ケッパーのパスタですが、
あまりのうまさに写真とりわすれちゃった



もちろんピザも生地がめちゃうまでした
ちょっと真ん中はしょっぱめだったけど、
わまりの何もついてないところがうまい(笑)




なんとこんなに有名店なのにワンコOKだときいて
つれてきましたよ~、我が家の姫も。


うらめしや~
IMG_3373.jpg




でもね、たまたまかもしれないけどワンコはミクだけでした~(^^)q
例のごとくワンワン、ウーッと制御不能でタイヘン
ミクねえ気つかっちゃって疲れました

ご帰宅後、ミクねえの苦労も知らず
ひさびさのお出かけでご満悦なミクシャンなのでした。。。


IMG_3367.jpg

IMG_3368.jpg




「なにか?」

IMG_3370.jpg




つぎおいしいお店に行くときは
ミクお留守番かもね~、という結論にいたった
ミクねえ&旦那様なのでした




↓行ってみてね~♪ ついでのクリックおねがいです!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

高級おにく

2010.03.23 Tue

にちようび、ミクねえ家では すきやき をしました


IMG_2473.jpg




マイルが中途半端に余ったので、ショッピングポイントに変えて
この約6000円の近江牛をゲット


さすが1kg 2000円のお肉、うまいい~~




ミクしゃんも超まえのめり(笑)


「お、おにく。。。  」
IMG_2481.jpg




じゃあミクちゃんにもちょっとだけね





「ちゃんと "まて" できるですよ」
IMG_2474.jpg





でもミクちゃんにはこれでおしまーい




ミクねえと旦那様がもくもくとお肉にカブリついてるのを
うらめしそうに見つめるミクなのでした、、、




「にんげんってズルいです。。。」

IMG_2449.jpg




仕事が忙しくなる前にー、とUpがんばってますっ。応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひとあしさきにお正月&エスプレッソ

2009.12.31 Thu

いや~、もう今年もあと8時間ほどでおわっちゃうんですねー


実感ナシ!!


でも昨日で仕事も終わったし、やっとひと息つけます
去年、おととしは大晦日まで会社に行ってたので今年は1日だけまし。




29日に会社の同僚から
「母がお正月料理をたくさんつくったので~。」と

おすそわけをいただきました



じゃーん!!
091229_2042~01

蓮根ナマス
大根と人参のナマス
白菜の漬物
煮豆



お正月は実家に帰省するので、さっそくその日の夜ゴハン、
アジの開きと合わせていただきました


ごはんがススム~ぅ


私のほかにも家族がいる同僚4、5人がもらって帰ったのですが、
みんな職種柄毎年年末ギリギリまで仕事に追われるため、
”正月料理なんて作ってる暇あるかーー!!”
という状況。

なのでこういうおすそわけは本当にうれしい

今日のお昼ゴハンにも残りをいただきました。
ありがと~~!!





さてさて、まったく話がかわりますが、
ミクねえ夫婦、今年最後になかなか大きなお買い物しちゃいました


1年以上(ながっ)購入を検討しつづけていた、

エスプレッソマシン



IMG_2000.jpg


デロンギの マグニフィカ



朝は必ずコーヒーだし、週末は昼や夜にもコーヒー入れたりするし、
こんだけ使うならおいしいコーヒー(エスプレッソ)が飲めるマシンを
買おうではないか!!


ミクねえはさらに会社でも毎朝エクセルシオールカフェで360円の
カフェラテを、

旦那様は缶コーヒーを買っちゃうので、
これを水筒女子、水筒男子にすれば節約でしょ!?


なーんていいわけしつつ、お高いマシンをついにゲッツ


はじめの数回は濃さとか量の調整がなかなか難しかったけど、
さっき入れたのはとーーーってもおいしかった
(ぜんぶ旦那様がやってます。ミクねえは未経験



会社の最後に上司から成城石井のオレンジケーキをいただいたので

IMG_2005.jpg


さっそくおいしいカプチーノをいれて3時のおやつタイム~

IMG_2006.jpg



ううう、ケーキもカプチーノもうまい。。。
うますぎる!!


あ~、しあわせ


今年もしあわせ気分で年がこせそうです




あ。ひとつだけ。
ミクがいない~~


IMG_1240.jpg

「いまわすれそーになってたでしょ!?」



いやいや、とんでもございませんっ
ミク姫様あってのミクねえ一家ですから



みなさまもよいお年を!!




↓ことし最後のくりっくをおねがいします!
来年もまたどうぞよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:コーヒー大好き! - ジャンル:グルメ

おいしい週末♪

2009.10.25 Sun

ミクねえ、今日は高校時代の友人とランチに行ってきました


場所は丸の内の「IL GHIOTTONE」 

091025_1438~01



京都から東京へ進出してきた有名イタリアンです。


そう、ミクねえ、週末土日連ちゃんでイタリアンランチ



コースは前菜3種+パスタ+お肉料理+デザート、コーヒーの5000円
なんとこれが一番お安いの~(苦笑)
さすが名店、昨日のASOに引き続き、とってもおいしかったです
昨日より少し創作イタリアンちっくで、塩味が全体的に強めかな?


写真もとったのですが、昨日とかわりばえしないので省略しちゃいます。


久しぶりにお友達のリアルな恋愛話を聞けて楽しかった♪



そのあとすぐ近くにフランスの有名なバター、

「エシレ」

のお店ができたということなので目玉のエシレバター50%クロワッサン狙いで
ゴー!



。。。

IMG_1565_convert_20091025204509.jpg

えええーー、バターやで行列!?

びっくり。
しかも狙っていたクロワッサンは売り切れ。。。


でも並びましたよー 
寒かった。


マドレーヌとフィナンシェと発酵バター30gを購入。
バターはなんと、30gが336円!!
普通にスーパーで買う四角いのが200gで同じぐらいの値段だから
軽く6倍以上。うわ~

IMG_1566_convert_20091025204538.jpg


なんだかお店の中はバターのにおいがすごくって、
このお店で働いたらにおいだけで太りそう(笑)



エシレバターのお店の前にはキャスキットソンのお店もあって、
バッグを衝動買い

キャスって乙女ごころくすぐるのよねえ (だれが乙女?)




さてさて、最後にIL GHIOTTONEと同じビルにあるパン屋さん、

VIRON

によって、これまたおいし~いパンを買ってきました


IMG_1567_convert_20091025204610.jpg

ゼルブ オリーブ 273円
プーリッシュ ドゥミ 173円
トロア フロマージュ 578円(!)



今日は夜ごはんをクリームシチューにして
パンと一緒に食べたのですが、
バゲット生地を丸くして焼いたプーリッシュ ドゥミが最高に美味

シチューにつけちゃうの絶対もったいない!


そしてそして、エシレで買ったバターをつけたらこれがまた

最高!!


なんなんでしょう?このうまさ。
粉の味がしっかりしていて、すごい力強い。うまみたっぷり

ネットで調べてみました。



ここのバゲットはフランスの製粉会社「VIRON」
レトロドールという小麦粉を使用しているとのこと。

この粉を使ったバゲットはフランス大統領府にも毎朝届けられているそう。


すごーい!
こだわりの粉と技術の結晶なのですね~


渋谷にあるブラッスリーでは名物1260円のモーニング
すごい人気なんだそう。


詳しくはこちらをクリック↓
http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=197


10種類のパンと6種類のジャム、蜂蜜、チョコレートクリーム、
そしてコーヒーのモーニングセット。



ううう、ぜひ食べてみたい。。。ジュルル

なんと、なんと、朝の9時から行列なんですってーー!!
今度の週末がんばって早起きしてみる?!




IMG_1394_convert_20091025223200.jpg

「ミクねえ、だいえっとは?パンはふとるデスよ。」




そうだ、、、来月の健康診断に向けてダイエット中だった。
まずい。。。(汗)



↓なんだかグルメブログちっくになってますが、クリックおねがいしますう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

