Homeスポンサー広告旅行>益子でろくろ体験

スポンサーサイト


益子でろくろ体験

2010.07.30 Fri

じつはミクねえ、先週金曜日の山形旅行を皮切りに
今週末まで夏休み

今年は国内近場をうろうろしております。



きのうは日帰りで栃木の益子へ。
(ミクにはお留守番してもらいました)

IMG_3299.jpg

IMG_3300.jpg



最近オシャレなカフェやお店が増えてモダンアートの街に
なりつつあるという噂の益子、
おいしいカフェごはんいただいてきました


こちらは「森のレストラン」


益子焼きの器にお総菜盛り放題!

IMG_3296.jpg




ドリンク 飲み放題!

IMG_3297.jpg





すてきなうつわが多くてワクワクしちゃいます。
ゴハンもおいしそうに見えるよね




そしてそして、初体験!ろくろ~



たっのしい~
kako-QonuDollUZRe57eR.jpg


素人にはやっぱりなかなか難しいです。
でも先生(?)に手伝ってもらいながら
1時間でこれだけできましたーv

IMG_3303.jpg



このなかから3つずつ選んで焼いてもらいます。

出来上がりは一ヶ月半後。

たのしみ~!!!
(でもミクのゴハン茶碗は失敗 ボツとなりました)



益子焼のお店でプロのうつわもたくさん購入して
最後の目的地、パン屋さんへ。



ちっちゃなパン屋さん、「えみぱん」さんで
コッペパンを買ってとなりのカフェ、「益子時計」さんへ

IMG_3304.jpg



IMG_3308.jpg



IMG_3309.jpg



いや~、素敵ですね~
なんでしょうこのオシャレ度。

しかもえみぱんのこっぺぱん、超超超うま!!



こりゃ追加購入せねば
ともう一度となりのパン屋さんへ行ったのですが
そのときにはすでに売り切れでしたー

残念~。。。
3時頃行ったときにはすでにコッペパンしかなく、
お茶したあとはそのコッペパンも全て売り切れ。
木曜日の平日ですよー

おそるべし。。。

次行くときはまず「えみぱん」へ直行ですっ!!




そうそう、今回ミクにはお留守番してもらいましたが、
「森のレストラン」「益子時計」もテラス席はワンコOKだそう。


もう少し涼しい季節になったらミク連れてまた
行きたいです



↓長くなっちゃいましたがクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

*namiさん、

ご訪問ありがとうございます!

できるだけ一緒にいてあげたくて色々なところに連れて行ってるのですが、本当に喜んでるのかどうか、、、(汗)

これからもぜひぜひブログ、のぞいてくださいね

*いいな。

たのしかったです。今後もブログをみさせてもらいます。

私もこんな時間すごしたいな。

*passyさん、

気軽な日帰り旅行でしたが思いのほか楽しかったです♪
passyさんは陶芸もさらっと素敵な作品をつくってしまいそう(^^)
ぜひぜひ、今度体験してみてください~♪

ミクのゴハン茶碗は "絶対つくるー!" と思っていたので
一番最初に作っちゃって... それが失敗の原因でした(汗)
もっと慣れてからつくるべきでしたー

*めぐちん、

日本はホントどこに行ってもおいしいものと出会えるね。
でもノルもヨーロッパの国々が近くて色々な食文化を体験できそう。
うん、来年はノルウェー&北欧旅行を企画しないと!!
相談にのってねー!

*

またまた癒しの旅ですね。
陶芸ってすごく憧れます。
私は未経験なので一度は体験してみたいです。

ミクちゃんのご飯茶わん、リベンジしなきゃですね。

ミクちゃん、お留守番して良い子だったね!
次回はミクちゃんも連れて行ってもらえるといいね~

*

うらやましいかぎり。あきちんいろんなとこでおいしいもの食べているね。本当にうらやましいいいいよーーー
焼き物もすごいね。楽しいよね。作るのって。
来年の夏はノルゥエーにおいでーーーー

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/113-4f501dbe
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
