Homeスポンサー広告旅行>つくば ブルーベリー ピクニック

スポンサーサイト


つくば ブルーベリー ピクニック

2010.08.08 Sun

「まて!」


「みくまつです。」
写真 4




「まだ?べろでちゃうよ」
写真 3




「よし!」
写真 5

写真 2








みくちゃん、ぶるーべりー、おいしいねえ




夏休み最後の平日(すでに一週間まえ!)、

つくばにある

「ブルーベリー ピクニック」
さんに
http://www.tsukuba-blueberry.net/

行ってブルーベリー狩りをしてきました~♪



IMG_3311.jpg




このひはひさびさの雨、雨、雨。。。

傘さして、ミクのリードもって、ぶるべりを摘みます。
まあ、タイヘンなこと(苦笑)



そしてなぜか摘み終えてしばらくした頃雨上がる。。。



こちらの農園ではブルーベリーエリアの周辺に
野菜 とかハーブとかも沢山育てていらして
色々説明してもらって、その場で収穫したお野菜もいただいちゃいました



IMG_3310.jpg





こちらは摘み取りのあといただいた試食の、

プルーベリージャムマシュマロがけ
写真 7


ハーブバターとシソのジェノベーゼソース
写真 10




試食したシソジェノベーゼがとってもおいしかったので購入
横にあるのは摘んできたブルーベリーで作ったジャムですv

電子レンジで簡単につくれるんだよ、って
農園のオーナーさんに教えていただいたレシピで
ホントに超簡単においしいジャムができました~
IMG_3316.jpg



とってもフレンドリーで素敵なオーナーさん親子、
また来年もいきたいな♪♪♪



そしてそして、雨と土でドロドロになって
おつきあいいただいたミク姫さま(+旦那様)

kako-Vo8zYH7ErTzbmNQz.jpg



帰ってからすんばらしい寝相で爆睡されておりました
IMG_3315.jpg



↓ブルーベリーばんざ~い!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

*passyさん、

つみたて、おいしかったですよ~v-10
試食、試食、といってたくさん食べちゃいましたw
手作りジャム、ブルーベリーはなんにでも合っていいですよね(^^)

*

ブルーベリー摘みたて美味しそう!!
手作りジャムでトーストとかパンケーキ・・・想像したらヨダレが・・・
帰ってきてからのお昼寝タイムも幸せなひとときですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/116-4f9a40e3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
