Homeスポンサー広告旅行>石垣島ダイビング2日目

スポンサーサイト


石垣島ダイビング2日目

2010.12.05 Sun

ずいぶん時間経っちゃいましたが
石垣島 のつづきー


ダイビング2日目は前日以上の悪天候
夜中からずーっと大雨で、注意報もでてたみたい。。。



ダイビングを始める頃には雨は上がっていたけど
大雨で赤土が島から流れ出して海が茶色いーーーーっ(泣)
みなさん "メコン川" って表現してたけど、
私はひっそり "黄河?!" って思ってました(苦笑)


濁りの届いていないポイントを求めてボートで沖へ
IMG_3679.jpg



大丈夫!沖ではやっぱりとってもキレイな海~
IMG_3700.jpg

IMG_3702.jpg


レアなマクロ生物発見にかぶりつく皆さん
IMG_3728.jpg


一緒にいった友人には150本目のお祝いサプライズ が!!!
ガイドさんに促されて海に落ちてる貝を拾ってみたら、
コレ ↓  粋なプレゼントです
IMG_3737.jpg


そして、そして、最後の1本。。。


きたぁ~っ!! どーん!!!!!
IMG_3754.jpg


10匹ぐらいのイソマグロの群隊!!
大きいのはかなりの迫力でした~~~




大物マンタから始まって大物イソマグロで終わる、
というとっても満足な石垣ダイビングになりました


途中から晴れ間も出てきて帰る頃にはピーカンだったしね
IMG_3740.jpg



とってもお世話になりましたー!、の
SEA TRIPさんのこの日のブログはこちらでーす♪
私のより全然キレイな写真がたくさんです!
http://www.ishigaki-diving-st.com/2010/11/post-937.html



↓石垣島3日目もUpしないと!応援よろです~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

コメント

*passyさん、

かろうじて、、、っていう感じの晴れ間でしたが
石垣の海を楽しく潜ってきました♪
ダイビングは本当に色々なことがあって、大きなマグロに出会えたり、
すごい荒波になっちゃったり、飽きませんw
ダイビングショップの方も楽しい方が多いんですよ(^^)

*

悪天候→晴れでよかったですね。晴れ女がいたのかな・・・
旅行ってお天気で全然違っちゃいますもんね。
大きなマグロまで近くで泳いでるなんてすごいな~
ガイドさんのサプライズは素敵な演出ですね!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/133-2deaabd0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
