Homeスポンサー広告一般>ひさしぶりの病院です



ひさしぶりの病院です

2011.05.08 Sun

狂犬病のワクチン注射とフィラリアの薬のため
ひさびさに病院に行ってきました


去年の10月に行って以来なので
さいきんめっきり健康優良児のミクしゃんです

ちっちゃい頃はしょっちゅう病院にお世話になって
タイヘンだったけど、今は手がかからず助かります



先生ふたりにおさえこまれて採血中~
IMG_4220.jpg




「なんなんですか、このひとたちー」

IMG_4221.jpg




ミクはでも注射でないたり暴れたりしないんです。
いつもおとなしくていいこ
びびっちゃって何もできないだけなんだろうけどw




終わって診察室を出るときはこの笑顔(笑)
IMG_4223.jpg




本日の診察結果は。。。


体重 3.08kg
左ヒザ 膝蓋骨脱臼レベル2
歯石あり
フィラリア ナシ


2.8kgから体重増量しちゃいました
またダイエットしないとー!
ミクねえ一家全員で要ダイエットだわ(苦笑)


そして歯石。
そろそろ本気で歯石取りしたいところなのだけど、
やはりこちらの病院では麻酔かけてするそう。
ちょっと心配なのですー。

みなさん、麻酔無しでできる良いところご存知だったらおしえてください!!




↓ 注射がんばったのでクリックしてね by みくみく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

*

ネットで検索してみたら少しずつ最近はふえてきてるみたいです。

こちらのブログにいくつか紹介されてましたー
http://ameblo.jp/love-edy/entry-10597609421.html

あとはこちらとか?
http://www.wanko-no-haisha.jp/

この中のどこかから良さそうなところを探して
行ってみようかと思います(^^)
麻酔有りだとriskがある上にお値段も張りますから~w

ちょっと遠いかもだけど、頻繁に行くわけでもないし、
大丈夫かな?
あんずちゃんも良い病院が見つかるといいですね!

*お久しぶりです♪

麻酔なしで歯石取りできるところがあるんですかー?
あんずも麻酔ありで歯石取りしました。
歯磨ききらいで歯石つきやすいみたいなので
麻酔なしでできるところがあるなら知りたいです!
もう6歳なのでいろいろ心配になってきちゃうお年頃ですしね・・・

ミクたんお花見できてよかったねー♪
ウチは結局できませんでした。
行きたいところはいっぱいあるんだけどなぁ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/155-4f696752
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
