Homeスポンサー広告旅行>フランス旅行 Vol.2 - Avignon

スポンサーサイト


フランス旅行 Vol.2 - Avignon

2011.09.28 Wed

まずは本日のミクから 

旦那様からのカエルコールを察知して自分の部屋から
すっとんできましたw

写 真




電話から漏れる声でわかるんですねえ~
玄関方向をじーーーーっとみて待ってます。
かわいいヤツです

写真




さてさて、旅行の写真Up再開します!

今日は旅行1日目夕方を。

アヴィニオン です。


TGVでエクサンプロヴァンスから20分、
あっという間にアヴィニオンに到着。


こちらはホテル近くの通りのひとつです。
しぶいっ!!

IMG_4737.jpg



ホテルに到着したのは夕方17時過ぎでしたが、
まだまだ日が長いのでチェックインしてから街へ出てみることに。



アヴィニオンはかつて1309年から7代69年間
キリスト教皇が住んだ街で、世界遺産に登録されています。


法王宮殿が残る街が城壁でぐるっと囲まれた要塞都市で、
街並は中世のものをそのまま残しています。



ただのちっちゃなホテルなのに可愛い
ホテルの名前も「教皇のお城」かな?
IMG_4748.jpg




街の中心にはメリーゴーランドがあります。
エクスにもあったし、このあとも各地でメリーゴーランドに遭遇。
フランスでは遊園地でなく街中にあるのが普通??
IMG_4740.jpg




法王宮殿前を出発するトラムに乗ってみることに!
約40分、ぐるっと街の見所を回ってくれます。
イヤホンでは日本語の説明が聞けますよ
ひとり7ユーロでしたー
IMG_4758.jpg


法王宮殿の一部です。
IMG_4759.jpg


これも一部。(全体像を撮り忘れてました~汗)
IMG_4762.jpg



わかりますか~?めっちゃ狭い路地もトラムが器用に通り抜けて行きます!
トラムにのりながらあとで訪れるべきお土産屋さんをチェック!!
街並は昔の建物がそのまま使われている感じで素敵でした☆
IMG_4754.jpg




こんなニャンコも絵になります
IMG_4765.jpg




こちらは有名なサン・ベネゼ橋です。
"サン・ベネゼ橋で踊ろよ、踊ろ" っていう
童謡『アヴィニョンの橋の上で』で有名とのこと。
滞在中時間がなくて、トラムから眺めただけでした~、残念!
IMG_4755.jpg




トラムを降りたあと、法王宮殿の上の方にあがってみることに
上からの写真です。
圧巻!日本にはないですよね~

IMG_4761.jpg



夜ゴハンはホテルに帰るみちすがら見つけたシーフードレストランに
入ってみることに。



スープドポワソン(魚のスープです)
味薄っ!!付け合わせのチーズとマスタード、
大量に入れても微妙なお味でした(苦笑)
IMG_4770.jpg



そしてこちらが定番のムール貝。
鍋に飽きるほどハイッテマスw
これも身がこのまえ日本で食べたムール貝の3分の1の大きさで
味付けもしょぱすぎでいまひとつ
IMG_4771.jpg



そしてメインのシーフードシュークルート。
ホントはお肉のものが普通ですが、あえてシーフードにしてみました。
これはまあまあイケる?でも量が多過ぎた~
IMG_4777.jpg



旅行開始いきなりあたってもどうかと大好きな生ガキは封印!


旅行前時間があまりなくて買物関係と電車、バスぐらいしか
調べておけなかったのですが、やっぱりレストランも
ちゃんと調べておくべきでした(汗)
フランスでの食事は高いですしね!



翌日はアヴィニョン発でアルルや世界遺産ポンデュガール、
レ・ボー・ド・プロヴァンスをまわる1Dayツアーに参加しました。
そちらはまた次回!



↓ 長くてすみません!でもクリックしていってね!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

コメント

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/173-35d9a651
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
