Homeスポンサー広告旅行>フランス旅行 Vol.3 part3 - ポン・デュ・ガール

スポンサーサイト


フランス旅行 Vol.3 part3 - ポン・デュ・ガール

2011.10.18 Tue

えーと、旅行3日目、

とにかくもりだくさん


でした!!



3日目だけで3回目のブログupですw



この日最後に訪れたのは、

ポン・デュ・ガール



古代ローマ大水道橋です。

IMG_4883.jpg



絵はがきになりそうな写真でしょ?
いやー、これは圧巻でした!!
巨大な3階建てのアーチ型水道橋でとにかくその大きさに圧倒されます。


こちらで人の大きさと比べるとよくわかります。
IMG_4881.jpg



これを紀元前19年頃に、しかもその当時は20キロ近くもの長さで
築いたというのだから本当に驚き





そしてここにもありました~
ワンコ用ゴミ箱
IMG_4889.jpg




ワン子連れ旅行者もわんさかいたのですが、
この日は本当に暑くて、日差しも強くて、
ワンコ達が熱中症にやられないのか、と心配になりましたが、
日本のように湿気はないので大丈夫なのかな?




さて、これで1日ツアーは終了です。
これだけまわってアヴィニオンにもどってきても
まだ17時!
日もまだまだ長いです。


すこしアヴィニョン城壁内をうろうろ、っとして
お土産を買いました。

夜ゴハンをどうするかすごく悩んだのですが、、、

結局フランスにきてから数回の食事であまりおいしいものに
出会えず、しかもパン、チーズのオンパレードだったので。。。



こんなのテイクアウトしちゃいました

IMG_4890.jpg



一箱2,500円ぐらいだったかな。
高いです(苦笑)

でも量もふたりでちょうどよかったし、
なつかしい(もう!)醤油とガリの味に満足、満足




カルフールでかってきたボンママンのクレームキャラメルを
デザートに
ちょい甘めだけどお安くてGoodでした
IMG_4891.jpg





旅行4日目はまたアヴィニョン発の半日ツアーに参加、
「フランスの最も美しい村」に認定されている村をいくつか
訪れました。

それはまた今度!


↓ 飽きずにクリックしてもらえるとうれしいナ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/176-3784630f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
