Homeスポンサー広告パン>パン屋さんめぐり



パン屋さんめぐり

2012.03.18 Sun

こんなムック本を昨日発見して買いました

写真3


ここ最近はパン好き度が加速して、
毎週末おいしいという噂のパン屋さんをまわる日々


結構行ってるよね~、なんて思っていたんですが、


221件!!!




東京近辺だけで221件。
まだまだ沢山ありますねえ。

全部制覇してみたい~、なんて闘争心まで湧いてきましたよ(笑)




ここ最近行ったのはこんなところ。

シニフィアン シニフィエ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13030788/


パン好きに知らない人はいない超有名店へついに。

写真2


これで2000円以上!!
あまりの高さにいつもみたいな大人買いもできず(汗)

でも値段に相当するだけの素材を使ってるのはよくわかりました。
オリーブのパン、今までのBest


1番有名、1番高い、パン オ ヴァン (ワインのパン)は
ワインにとっても合うそうです。
うちはワイン飲めないのでわからないですが
シナモンがちょっときつかったかな?
ハーフが800円、フルサイズが1600円だったかな。
パンのお値段とは思えない。。。


ちょうど行った日の夜、ソロモン流で
こちらのお店で修行したパン職人さんをとりあげてました。
(ドミニクサブロン!)

翌々日会社帰り、ルミネのドミニクサブロンで
パンかって帰ろうと思ったら全売り切れ!!
そんな状況が数日間続いてました。。。
テレビの力って、すごいですねえ~




さてさて、そして今週末行ってきたのは
代々木上原にある


カタネベーカリー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13020931/



ミクのトリミングを待っている間、にカフェとベーカリーへ。

お昼を食べた直後だったので、カフェではティーラテだけ。


買ったパンはこんなかんじです。

写真1




こちらはまだ食べてないのでこれから食べるのが
楽しみ


そんなに駅から近くもないし、雨も降ってたのに
お客さん、結構ひっきりなしでした。
やっぱり人気のパン屋さんなのかな。



パン、買ってきたその日に全部食べれたらいいのだけど、
どうしても食べきらないので冷凍保存することに。

まずくはならないけれど、やっぱり違うものになっている気がします。


お気に入りのパン屋を見つけたら
その近くに住んで毎日食べきれるだけのパンを買いに行く、
っていうのがいいのかな?


でも1店舗にはしぼれないだろうな~(苦笑)




↓ 完全にチワワブログではない内容ですが
にほんブログ村 犬ブログ チワワ<br />へ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/189-eff27c73
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
