Homeスポンサー広告パン>気づいてもらえるかしら。。

スポンサーサイト


気づいてもらえるかしら。。

2012.06.13 Wed

気がつけばとんでもなく時間が経ってました。。。(汗


5月半ばに引越があったりしてバタバタで、
更新もすっかり面倒に


でも会社まで徒歩10分というとってもラクチンな
通勤になって、時間が少しできたので久々に
更新してみることにします!


まずはミクちゃん。
元気です!
写真4



実はきのう突然右目が開かなくなって、
近所の病院に駆け込んだんですが、充血とちょっとの腫れで
どこかにぶつけたのかもしれないそう。

目薬さしてもらったら今日は大丈夫そう
よかった、よかった!


しかし、1000円もする目薬処方されたのに
キバむいちゃってダメ...
さしかたも先生におしえてもらったけど
ムリにやろうとすると流血さわぎになりそうだったので
断念しました(苦笑)



というわけでミク姫健在でございます〜





ミクねえはついにパン教室に通い始めました!


これは初級第1回目。
写真3


なんだかいきなり盛りだくさんw
実は生地は同じで形と中身が違うだけ。


とはいえ6種類も成形すると
最初にやったやつ、6種類目をやるころには
すっかり忘れてます



というわけで、家に持ち帰った宿題用生地で
翌日練習するんですが、、、


写真2



生地を休ませる間の湿度調整に失敗!
べったべたで全く触れない生地になっちゃったもんで
そのまま成形すっとばしで焼いちゃいました(苦笑)



それでも美味しかったですけどね
天然酵母で手後ねというだけでそこそこおいしくできるのか!?
とにかくやっぱりパン作りは奥が深い!!
天然酵母は手間と時間がかかるし、一筋縄ではいかなそう。。



実はすでに初級2回目も終了済み。
それはまた今度〜!




スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/193-3912633b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
