Homeスポンサー広告パン>パン教室その後

スポンサーサイト


パン教室その後

2012.08.11 Sat

ブログの更新をさぼっている間に

パン教室


初級の6回が終了してしまいました


ざっと、教室で焼いたパンをUpしておきます


イングリッシュマフィン・ショコラパン・おやき風チーズ&あんぱん
写真3



山食(一斤サイズ)
写真4



カンパーニュ・くるみパン
写真1



どれもこれも教室で作ってもって帰るパンは
美味しかったです



しかし、問題は家での練習。。。


ミクねえの10年選手の電子レンジがメインの安物オーブン。
ぜんっぜん美味しいパンを焼いてくれないのです!


って、、オーブンのせいにしてえ

とお思いかもしれませんが、
オーブンの力って偉大なんです!!!


仮住まいのキッチン環境も悪いしなかなか
快適なパン作りにならなくて。


仕方ないのでごまかしのきくピザにしてしまったり。。。

写真5



練習する気になれないので教えてもらったことも
どんどん忘れます


これでは教室に通っている意味がない!!と
ついにミクねえ、覚悟を決めましたっ。


オーブンをかおう!!!



ネットでパン作りに適したオーブンをさんざん調べて、
機種もだいたい決めていたんですが、

買ったのは全くの想定外機種(苦笑)


日立のヘルシーシェフ
http://kakaku.com/item/K0000253348/


型落ちを買おうとしたら、こちらの値引率をぐっと上げられて
ヤマダに派遣されていたメーカー販売員に
してやられた感じ(笑)



でも見た目もオシャレだし、タッチパネルも使いやすくて
結構気に入りました


そして何と言ってもパンの出来具合の良さ!!!


まずこちらが古いオーブンで焼いた丸焦げくん
大失敗
写真8



そしてこちらが新しいオーブンで作った素敵山食
同じ材料、作り方ですよ!

写真6



この違い、衝撃的です!!

新しいオーブン最高


がぜんパン作りが楽しくなってきました♪



さっそく今日もイングリッシュマフィンにトライ

写真7



綺麗に焼けたよ



明日は中級コースデビュー。
楽しみ♪楽しみ♪


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/198-b86c1c78
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
