スポンサーサイト


4連休

2012.08.12 Sun

あああ、4連休が終わっていく。。。


比較的一緒にいる時間が長かったからか
ミクが完全に ”みくねえにべったり” モード

写真-3



ミクねえの腹のうえでウトウトしちゃってます(苦笑)

どこ行くのにも後をついてきます。
めちゃ可愛いんですけどね、明日からまた毎日10時間以上
家をあけるのがかわいそうになっちゃいます



さてさて、昨日は久々にパン教室

今月唯一予約が取れた1回です。

写真-2


プレーンドーナツ
あんドーナツ
ツイストドーナツ
ウインナーパン
カレーパン



またまた盛りだくさんな成型練習。
ドーナツ型はリングの太さを均等にするのが結構難しい!


すべて油で揚げたんですが、
思いのほか油っこくなくて、とっても軽くて美味しい
売ってるものを食べると油っこくてもたれちゃったりするけど
あれって油の良い・悪いなのかな。。?


中級以降はレッスン中にこねる持ち帰りの生地も倍になります。
一晩冷蔵庫で寝かせて、さて、どうしたものか。
家で揚げ物はちょっと、、、ね。


というわけでバターロールにしてしまうことに
バターロールの成型は習ってないのでクックパッドを参考にして。

で、焼き上がりがこれ ↓
写真


焼き上げる前まではそれっぽいいい感じの形だったんだけどな

焼いてるうちに少しずつ膨らんでバターロール独特の段々が
なくなってしまいましたー
残念!

やっぱりドーナツ用生地ではダメだったのかな?

でも美味しかったので良しとしまーす(笑)



ではまた!


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

*めぐちんへ

最近はパン作りで仕事のストレス解消してるよw
めぐちんにとってはマヤちゃんがそういう存在なんだろうね(^^)
いいな、1週間の休み〜
私もいっそのこと3ヶ月ぐらい休みたいわ(笑)

*

美味しそうなパン。食べたいな。
今週は私も1週間やすみとっていてマヤとべったり。
やはり仕事よりもそういう時間大切にしたいなとおもう。。
また明日から仕事。。同じ。。。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/199-d8d00435
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
