Homeスポンサー広告パン>今日はミクの出番なし!?



今日はミクの出番なし!?

2012.10.07 Sun

久しぶりのupdateですが、
またパンの話ですー


予約がとれたので先週、今週立て続けにレッスンへ。


先週はブリオッシュの生地で

ブリオッシュ、メロンパン、シナモンロール!
写真3


バターたっぷりの生地でしっとりやわらか
ブリオッシュは温めてバターとメープルシロップをかけて
食べるともうめちゃウマです

メロンパンも可愛くできました〜


実はわたくし、
成型作業が遅いんです
結構焦る(苦笑)
みんなと足並みそろえるためにも、
生地を痛めないためにも余計な時間はかけずに
ちゃちゃっ、と出来る方がよいのだけど、
細かいところが気になったりして、6人ぐらいの生徒さんの中で
毎度びりっけつ。。
もっとたくさん家で練習しないとなーー

持ち帰った生地で翌日メロンパンに挑戦!

写真2


上にのせるクッキー生地の大きさと成型が難しくて
形がバラバラに、、、
味は悪くなかったのでやっぱりひたすら練習あるのみか!?


さてさて、そしてこれが昨日。

ベーグル(プレーン、チョコ、チーズ、シナモンレーズン)
あんまん&肉まん


写真1


こちらのレシピは粉の半分が薄力粉なので、
ベーグルの皮がぱりっとしてて、そして軽めの仕上がり。

肉まんのあんは教室で用意してくれていたのですが、
これがまたすごく美味しい!!
できたての肉まんは蓬萊とか、その辺の有名店より全然
美味しかった
あんの作り方も教わったので今度作ってみよう



そして今日は教室で捏ねて持ち帰った生地で
チーズ&サラミ ベーグルを。

写真4


カマンベールチーズとサラミダイスを巻き込んで
みたのだけど、カマンベールチーズは存在感がイマイチ
次は別のチーズでトライしてみます!



パン作りで3連休最初の2日が終了しそうな感じ〜(^^)q
夜ゴハンはどっか食べに出かけようかなw



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/205-8ad61b80
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
