Homeスポンサー広告一般>ミク、元気です☆

スポンサーサイト


ミク、元気です☆

2012.12.16 Sun

史上最高に間があきましたが、
ひさびさにミクの近況でもUpしてみようかと思います

写真 1


なんでしょう、この不満げな顔(苦笑)
最近ミクねえがパン作りにはまっちゃって
あんまりかまってもらえないし、
寒くてお出かけもしてないからストレスたまってるのかも!?


というわけで久々のお出かけです♪



かかりつけの病院へ

写真 2



超笑ってるよ(苦笑)
ここの病院は先生も看護師さんも大好きなんだよね。
なのでついつい大興奮



来年の2月でシニアの仲間入りをするので、
今回はじめてペットドッグをやってみることにしました。


血液検査
レントゲン
糞尿検査


をひととおり。



結果はおおむね良好


ただ、最近症状が出始めていた

気管虚脱 はやっぱり少し気配があるそうで



気管虚脱は小型犬に多い
老化、肥満、カラーの圧迫で気管が扁平につぶれて
呼吸に障害が出る病気です。


最近何でもないときの呼吸音やいびきが
少し苦しそうで、気になってたんです。。

お散歩のときの引っぱり癖もひどいし、
最近体重がどっと増えちゃったし。


さっそくひどくなるのを防ぐべく、
お散歩をハーネスに。
ゴハンの量を少しへらしてダイエット!


いつまでも元気でいてもらいたいからね



さてさて、今回はじめて病院でトリミングしてもらいました
冬だけどちょっぴり丸ーい感じでカット


こんなんでましたけど〜(笑)
写真 3


なんだか男の子みたいになっちゃってますけど..
ま、いっか。
クリスマスバージョンのバンダナが可愛いね



ではまた〜!
(次はいつ?いつなの!?)

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/206-0279f1f6
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
