Homeスポンサー広告グルメ>無事1年がたちました



無事1年がたちました

2009.10.24 Sat

10月25日はミクねえと旦那様の入籍1周年


おめでとうございま~す♪


無事、1年目を迎えることができました





というわけで今日はお祝いランチ


日本橋三越にある「代官山ASOチェレステ日本橋店」へ



このレストラン、かの有名な代官山ASOの姉妹店。
(ASOはミシュランで2つ星だそう!)

代官山の本店は結婚式できっとムリよね~、ということで
はじめは銀座の「アルジェントASO」へ予約の電話をしてみたのですが、
予約でいっぱいとのこと。

そしたらお店の方、なんと

「六本木ミッドタウン店が空いていないか確認して折り返しご連絡いたします。」


そしてそして、折り返しの電話が、、、

「もうしわけございません、六本木店が貸し切り使用予約がはいっておりますので
日本橋店はいかがでしょうか?」



なんと、空いている姉妹店を探してくれるのです!!

なんとすばらしいサービスでしょう (快適びふぉーあふたー風にw)



こんなすばらしい予約電話にさぞお店も素敵なんだろうなー、と
ワクワクして向かいました♪


お店の雰囲気はASOといっても三越のなかにあるので
すこしリラックスした感じ。


でもサービスはやっぱり徹底してましたっ
さすが~
常に見張られてる感はあったけど、何かが遅いとか、気が利かないとか
そういうことはまったくナシ!!


さてさて、お料理ですが、
ミクねえは3500円の前菜+パスタ+デザート、コーヒーのコース
パスタをUpgradeしてプラス1000円。

旦那様は4500円のパスタ+肉料理+デザート、コーヒーのコース
肉料理を黒毛和牛ステーキにUpgradeしてプラス2000円


記念日だと予約時に話しておいたら食前酒をサービスしてくれました
IMG_1539_convert_20091024205942.jpg



以下面倒なので興味ある方は下記URLでメニューにご確認を~
http://www.aso-net.jp/celeste-nihonbashi/menu.html


IMG_1543_convert_20091024210040.jpg
ミクねえの前菜

IMG_1544_convert_20091024210126.jpg
旦那様ブロッコリーソースのパスタ

IMG_1546_convert_20091024210216.jpg
↑これ、透明のジュレがトマト味のジュレで不思議~!ウニもおいしかった♪


IMG_1547_convert_20091024210313.jpg
じゃーん、黒毛和牛!!さすが追加2千円、めちゃうまでした



IMG_1550_convert_20091024210357.jpg
洋梨の赤ワインコンポート

IMG_1551_convert_20091024210442.jpg
イチジクのコンポート



お店が暗くて写真がいまいちですが、
こんな感じでおなかいっぱいおいしくいただきましたー


そうだっ!!
忘れちゃ行けない!
ここの自家製バター、ちょおおおおおおおおいしかったですっ!!!
大興奮(笑)

いままでバターがおいしいな、と思うお店いっぱいあったけど、
ダントツ一番!!
(そして今日の料理の中でもインパクトナンバーワンw)

ネットで調べたらASOといえばバター、みたいな、有名なものみたいです。
作り方も発見したので今度トライしてみよ~っと





IMG_1464_convert_20091024210526.jpg
「あのー。。。ミクのごはんわすれてませんか??」



↓今日はかわいそうなミクしゃんにわんクリックおねがいデス
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント

*

milkunちゃん、
ありがと~~うi-185
仕事やなんかでイヤなことはたくさんあるけどうち帰ると手がかかる
ワンコと愚痴のはけ口になる旦那様がいるのでなんとかやってますうー(笑)

バターとパン、すごいおいしいからぜひたべてみて~!!
オススメi-175

*祝 1周年

みくねえさん、ご結婚1周年おめっとー!!
おいしいお食事と素敵なだんな様と、かわゆいみくちゃんにかこまれた生活、とーーーってもうらやますぃ。

みくねえさんの、ご趣向ってたしかに、おいしいものチョイスするから(カロリーあるけど 苦笑)、あちきもちょっくらのぞいてみるなりよ。(バターやさんとパン屋さん 笑)

すてきなレストランは、いつかきっと!!(←苦笑

じゃぁ、またねー。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/41-9dfc6507
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
