Homeスポンサー広告グルメ>おいしい週末♪



おいしい週末♪

2009.10.25 Sun

ミクねえ、今日は高校時代の友人とランチに行ってきました


場所は丸の内の「IL GHIOTTONE」 

091025_1438~01



京都から東京へ進出してきた有名イタリアンです。


そう、ミクねえ、週末土日連ちゃんでイタリアンランチ



コースは前菜3種+パスタ+お肉料理+デザート、コーヒーの5000円
なんとこれが一番お安いの~(苦笑)
さすが名店、昨日のASOに引き続き、とってもおいしかったです
昨日より少し創作イタリアンちっくで、塩味が全体的に強めかな?


写真もとったのですが、昨日とかわりばえしないので省略しちゃいます。


久しぶりにお友達のリアルな恋愛話を聞けて楽しかった♪



そのあとすぐ近くにフランスの有名なバター、

「エシレ」

のお店ができたということなので目玉のエシレバター50%クロワッサン狙いで
ゴー!



。。。

IMG_1565_convert_20091025204509.jpg

えええーー、バターやで行列!?

びっくり。
しかも狙っていたクロワッサンは売り切れ。。。


でも並びましたよー 
寒かった。


マドレーヌとフィナンシェと発酵バター30gを購入。
バターはなんと、30gが336円!!
普通にスーパーで買う四角いのが200gで同じぐらいの値段だから
軽く6倍以上。うわ~

IMG_1566_convert_20091025204538.jpg


なんだかお店の中はバターのにおいがすごくって、
このお店で働いたらにおいだけで太りそう(笑)



エシレバターのお店の前にはキャスキットソンのお店もあって、
バッグを衝動買い

キャスって乙女ごころくすぐるのよねえ (だれが乙女?)




さてさて、最後にIL GHIOTTONEと同じビルにあるパン屋さん、

VIRON

によって、これまたおいし~いパンを買ってきました


IMG_1567_convert_20091025204610.jpg

ゼルブ オリーブ 273円
プーリッシュ ドゥミ 173円
トロア フロマージュ 578円(!)



今日は夜ごはんをクリームシチューにして
パンと一緒に食べたのですが、
バゲット生地を丸くして焼いたプーリッシュ ドゥミが最高に美味

シチューにつけちゃうの絶対もったいない!


そしてそして、エシレで買ったバターをつけたらこれがまた

最高!!


なんなんでしょう?このうまさ。
粉の味がしっかりしていて、すごい力強い。うまみたっぷり

ネットで調べてみました。



ここのバゲットはフランスの製粉会社「VIRON」
レトロドールという小麦粉を使用しているとのこと。

この粉を使ったバゲットはフランス大統領府にも毎朝届けられているそう。


すごーい!
こだわりの粉と技術の結晶なのですね~


渋谷にあるブラッスリーでは名物1260円のモーニング
すごい人気なんだそう。


詳しくはこちらをクリック↓
http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=197


10種類のパンと6種類のジャム、蜂蜜、チョコレートクリーム、
そしてコーヒーのモーニングセット。



ううう、ぜひ食べてみたい。。。ジュルル

なんと、なんと、朝の9時から行列なんですってーー!!
今度の週末がんばって早起きしてみる?!




IMG_1394_convert_20091025223200.jpg

「ミクねえ、だいえっとは?パンはふとるデスよ。」




そうだ、、、来月の健康診断に向けてダイエット中だった。
まずい。。。(汗)



↓なんだかグルメブログちっくになってますが、クリックおねがいしますう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント

*

yuukaさん、
ありがとうございます~♪
yuukaさんもおめでとうございまーすe-420

そうなんです、実は記念日だってすっかり忘れててi-229

関西もおいしものたくさんありますよね~i-175
しかもリーズナブル!!
京都とかも近いですよねi-277

*

入籍1周年、おめでとうございます~v-300v-315
↓お祝いランチ、すごくおいしそうv-238
で、記念日当日の今日は、お友達とランチへ??
ほんと、おいしい週末でしたね~v-353
その上パンやらバターやら・・
おいしそうな情報がいっぱいで、東京に引越したくなりましたv-392
ミクちゃん、今週末は、出番少なかったねーv-239

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/42-ca766382
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
