Homeスポンサー広告一般>温泉旅行の続き



温泉旅行の続き

2009.12.27 Sun

温泉旅行ですが、お風呂は写真とれないし、
ゴハンの写真かミクねえ夫婦のうつりこんじゃった写真ばっかで

Upどうしよっかな~

なんておもっていたのですが。。。




ま、脈絡無くてきとーに、のせれる写真のっけちゃおうかと



まずは最初に行った黒川温泉



ここでは温泉手形を買って
3カ所露天風呂をまわる予定だったのに、チェーン騒動でボツ


しかたがないのでついた日はそのままお宿に向かって、
翌日の朝、一カ所だけ立ち寄り湯へいってみました。


立ち寄り湯のあるお宿の前にはこんなものも~

IMG_1925_20091227173123.jpg


コレステロールが気になるお年頃のミクねえ夫婦は
遠慮しておきましたが、なんだおいしそーに見えましたよ。


私達が泊まったお宿はこちら。

「山みず木」
http://www.yamamizuki.com/furo/furo.html


露天風呂が大きくて、数もあるので楽しめました~♪
雪が降る中、裸で露天風呂をはしごしたりなんかして、
寒いけどお風呂の気持ちよさ倍増


夜ごはんはこんな感じでボリューム満点!

IMG_1896_20091227173124.jpg





2泊目のお宿は湯布院へ移動して、

「月燈庵」
http://www.gettouan.com/


ここは全室離れでちょっとグレードアップですv

IMG_1944.jpg


この橋を渡るとお部屋とお風呂があるエリア


夜ごはんもまたまたボリューム満点!
でもおいしかった~♪

IMG_1932.jpg

IMG_1935.jpg



宿では朝ご飯もたっくさんでるし、
なんだかこの二日間だけで胃が巨大化しちゃいましたよ



湯布院ではお宿御三家のうち、亀の井別荘と玉の湯のショップへも
行ってみました


玉の湯ではゆずコショウを購入。

091223_1000~01


これがまあ、とってもまろやかで辛すぎず、おいしいのです
名産なので他でも色々試食しましたが、これがダントツ美味!!


でも宿のショップで850円で買ったのに、近くのおそば屋さんでも
550円で同じもの売っててがっくり
工場からの直売で安いそうですー。
やっぱりブランドの付加価格っておっきいんだなあ~



さてさて、もうひとつ亀の井別荘ではジャムを購入しました。

091223_0959~01


「Kotokotoya」 というお店のもので、
本店は湯布院のメイン通りにあるのですが、
こちらのジャムもすごーーーくおいしい
砂糖は入ってるけど全然変な甘さはないし、
果実もゴロゴロしてます

http://www.kotokotoya.com/



パッケージもオシャレでかわいくて、女心をゲッツ!!

ブルーベリーとイチゴのちっちゃいサイズを買ってきたんですが、
ひと瓶一週間ぐらいでなくなっちゃいそうです。


ネットでもかえるみたいなので、また買っちゃいまーす♪
今度は大きいサイズでね




さてさて、さらに翌日は別府で 地獄巡り
をして帰ってまいりました~



お風呂にたくさん入って、のーんびりして、
脳ミソ完全にふやけちゃってますが、
これから怒濤の年末年始お仕事地獄

あー、いつまでも別府温泉の地獄巡りだったらいいのに。。。




↓ミク元気かな~?あと一週間で迎えにいくよ!クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

*

今年もあと2日ですね♪
今年は、ミクちゃん&ミクねえさんと知り合えて、すごくうれしかったですv-353
いっぱいコメントありがとうv-345
これからも、ミクちゃんの楽しいブログを見れるのを楽しみにしてますv-415
では、よいお年を・・v-360

*

yuukaさん、
やっぱり冬の温泉は たまらんですね~v-10
あとはミクを連れて行ければパーフェクトi-234
yuukaさんご夫婦も時間ができたらぜひ!yuukaさんのおうちの近くには良い温泉ありますかー?

ミクは1月2日にやっとむかえに行く予定ですi-229
なかなか時間があわなくて。。 忘れられてないとよいんですけど(苦笑)

*

なんだか、読んでるだけで、旅行気分を味わえちゃいましたv-48v-398
おいしいものを食べて、温泉に入って、ゆ~っくりして・・最高ですねv-353
うらやまし~い!v-238
お料理の写真とかも、もっといっぱい見たかったなぁ~v-10
ところで、ミクちゃんはいつ帰ってくるの?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/62-28fbf1fb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
