Homeスポンサー広告グルメ>ひとあしさきにお正月&エスプレッソ

スポンサーサイト


ひとあしさきにお正月&エスプレッソ

2009.12.31 Thu

いや~、もう今年もあと8時間ほどでおわっちゃうんですねー


実感ナシ!!


でも昨日で仕事も終わったし、やっとひと息つけます
去年、おととしは大晦日まで会社に行ってたので今年は1日だけまし。




29日に会社の同僚から
「母がお正月料理をたくさんつくったので~。」と

おすそわけをいただきました



じゃーん!!
091229_2042~01

蓮根ナマス
大根と人参のナマス
白菜の漬物
煮豆



お正月は実家に帰省するので、さっそくその日の夜ゴハン、
アジの開きと合わせていただきました


ごはんがススム~ぅ


私のほかにも家族がいる同僚4、5人がもらって帰ったのですが、
みんな職種柄毎年年末ギリギリまで仕事に追われるため、
”正月料理なんて作ってる暇あるかーー!!”
という状況。

なのでこういうおすそわけは本当にうれしい

今日のお昼ゴハンにも残りをいただきました。
ありがと~~!!





さてさて、まったく話がかわりますが、
ミクねえ夫婦、今年最後になかなか大きなお買い物しちゃいました


1年以上(ながっ)購入を検討しつづけていた、

エスプレッソマシン



IMG_2000.jpg


デロンギの マグニフィカ



朝は必ずコーヒーだし、週末は昼や夜にもコーヒー入れたりするし、
こんだけ使うならおいしいコーヒー(エスプレッソ)が飲めるマシンを
買おうではないか!!


ミクねえはさらに会社でも毎朝エクセルシオールカフェで360円の
カフェラテを、

旦那様は缶コーヒーを買っちゃうので、
これを水筒女子、水筒男子にすれば節約でしょ!?


なーんていいわけしつつ、お高いマシンをついにゲッツ


はじめの数回は濃さとか量の調整がなかなか難しかったけど、
さっき入れたのはとーーーってもおいしかった
(ぜんぶ旦那様がやってます。ミクねえは未経験



会社の最後に上司から成城石井のオレンジケーキをいただいたので

IMG_2005.jpg


さっそくおいしいカプチーノをいれて3時のおやつタイム~

IMG_2006.jpg



ううう、ケーキもカプチーノもうまい。。。
うますぎる!!


あ~、しあわせ


今年もしあわせ気分で年がこせそうです




あ。ひとつだけ。
ミクがいない~~


IMG_1240.jpg

「いまわすれそーになってたでしょ!?」



いやいや、とんでもございませんっ
ミク姫様あってのミクねえ一家ですから



みなさまもよいお年を!!




↓ことし最後のくりっくをおねがいします!
来年もまたどうぞよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:コーヒー大好き! - ジャンル:グルメ

コメント

*

めぐちん、
おうちでコーヒー飲む回数がぐっと増えました~(^^)
新しい楽しみかな♪
彼はおうちで自分でいれてるの? たしかおうちの目の前がカフェって
いっていたような、、、?

yuukaさん、
今年もよろしくおねがいしまーす♪
実家では私の母のひざを実家のコーギーと毎日
とりあいしてたそうです。結構勝ってたらしい(笑) さすが小さな怪獣ですw

*

ミクちゃん ミクねえさま 今年もよろしくお願いします。
ミクちゃんとの再会はどうでしたか?
すっかりおばあちゃん子になってたりして・・・わんこたちって甘えさせてくれる人をしっかり見極めてますからね!!

今年も楽しみに拝見させていただきます。

*

素敵なコーヒーマシーン。うらやましー。
コーヒー好きの人にはたまらんね。私はコーヒーは月に1回飲むか飲まないかなのでおそらくかうことはないけど彼が毎日3-4杯は飲むのよね。
今年もよろしくね!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/64-fbfe28ec
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
