Homeスポンサー広告わんこカフェ>リメイク犬服教室

スポンサーサイト


リメイク犬服教室

2010.02.21 Sun

きのうはミクねえ一家もりだくさん。
まあたレンタカーでお出かけしてきました♪


IMG_2334.jpg


「みくちも運転するです♪」
IMG_2332.jpg



午前中はミクねえ、ミクを連れて犬のお洋服教室へ

初めてなので超初心者向けリメイク服のクラスです。
人間のTシャツを使ってワンコ服にしました。


じゃーん!!

IMG_2345.jpg

IMG_2346.jpg




モデル犬にさっそく着てもらいましたよ♪

IMG_2336.jpg

IMG_2335.jpg

IMG_2341.jpg




みくちゃん、なかなか似合うじゃない
2月19日、ミクちゃん4歳の誕生日だったね、
これバースデープレゼント
(当日はすっかり忘れていたひどい飼い主です。。。ごめん)


ちょっとかための生地で伸縮が少ないのでパツパツになっちゃいましたが
次はサマーカットの予定だから被毛が少なくなったら
ちょうどいい?

それともダイエットもっとガンバル?



高校生以来のミシンでしたが意外にもすぐ慣れて
楽しく作れました

ちょっとはまりそうです
ミシンかわなきゃ。
ユザワヤいかなきゃ。





教室が駒沢だったので、お昼ゴハンは

「ajito」 で。
http://adito.sblo.jp/

IMG_2338.jpg


きのこあんかけハンバーグ定食です。
よけいな化学調味料とかはいってなさそうで、
お汁もダシ本来の味がしっかりしておいしかった


いろいろおもしろそうな、おいしそうな
メニューがあったので、ぜひまた来たいです。


それにしてもミクをつれてゴハンに行くと
他の人が近くにいたり、店員さんがカケアシで通ったり
するだけでミク、ビビっちゃって吠えまくり。。。
気を使ってゆっくりゴハンたべれまへん(泣)




↓ミクにバースデークリックおねがいしまあす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

*

そうなんですねー!
やっぱり床はよごれちゃいますよね。。
こんなことなら、フローリングをもっと濃い色にすればよかった・・と、ちょっと後悔v-8
それから、ミクちゃんのおトイレの話にびっくり!
うちも、毎回おしりを拭くんですー♪
(拭かないと、おトイレ周りにポタポタたれちゃうからv-356
でもこれってけっこう珍しいみたいで、人に言うとびっくりされませんか?
初めて、仲間に出会えましたーv-344
なんか、うれしいv-398

*

yuukaさん、
私も学校の授業では裁縫が大嫌いでいつも母にかわりにつくってもらってたぐらいなんですよw
それでもできちゃたのでだいじょうぶです!!
チワワ用は小さいので細かい所を縫うのが少し神経使うのですが
段々なれてきましたv

うちもミクのよだれとか、おしっこがたれちゃったのとかで
結構床、きちゃないです(^^)q
毎日は掃除できないのであきらめちゃって結構放置。
時々気になるぐらい汚れると
犬がなめてもだいじょうぶなワックスをかけてます。
あと用を足すときは誰かが家にいればかならず終わった後に
お尻をふいてあげてます。
毎回大変なんですが、そうしないとトイレの周辺に
飛び散っちゃって掃除が面倒なので。
夜中の3時でもトイレに向かうミクの足音で目が覚めます(苦笑)
ロングコードだと抜け毛も大量だし、
やっぱりワンコがうちにいると色々お掃除たいへんですよね。
(あんまり役に立つコメントでなくってごめんなさい!汗)

*

passyさん、
楽しみにしていた教室、いってきましたー♪
袖と襟の色をかえるのは先生のアイディアだったんです。
さすがですね(^^)
忘れないうちにはやくミシンをゲットして復習しないとですね♪
つぎは少しレベルアップしたものを習いたいのですが、
なかなか教室ってないですよね?
どこかよいところご存知ですか??

*

ミクちゃん、さらっとお誕生日だったの?
おめでとう~v-354
手作りのお洋服、すごくよく似合ってるv-344
これ、すごく難しそうだけど、初心者でも作れるんですか?
私は高校生どころか、たぶん小学校の家庭科以来ミシン使ってないような・・
いろいろ作れるようになったら、楽しいでしょうねー♪♪

(全然関係ないんですけど、ちょっと聞きたいことが・・
ミクちゃんちのフローリングって、うちと同じ白っぽい色ですよね?
床の色が薄いから、ももの鼻水(?)つば(?)が、水滴の跡みたいになってけっこう目立っちゃうんですv-388
毎日拭き掃除するわけにもいかないし、困ってるんですー
ミクちゃんはそんなことないですか?)

*

リメイク教室行かれたんですね。
すごく上手に出来てるじゃないですか!!
売ってるのみたいですよ。
お袖口と襟の色を変えてあったりして素敵!
車の前にミシンが仲間入りかしら?

あっ みくちゃんお誕生日だったんですね。
4歳おめでとう!!
リメイク服、ちょうど良いプレゼントになりましたね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/76-36b936af
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
