Homeスポンサー広告一般>ファーミネーターって。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーミネーターって。。。

2010.03.18 Thu

ミクしゃん、さいきん 丸い ねえ~


「なにか?」
IMG_2451.jpg




いやあ、顔も丸けりゃ体もまるい。
そしてもっさもっさの毛でさらにまるい(笑)

ま、ミクねえも最近どんどん色んなとこが丸くなってますが



「もんくある?」 (どあっぷ)
IMG_2452.jpg




もしや、そろそろ 換毛期 !?


そういえば最近まったくブラッシングをしてあげてないことに
気がつきました(汗)



---------チワワの飼い方より抜粋-----------------
チワワの被毛が夏毛から冬毛(その逆も)に変わる
春と秋の年2回の時期のことを換毛期といいます。
この換毛期は抜け毛が多く毛玉のできやすい時期でもあります。

いつも以上にこまめに、コームやブラシを使ってチワワの抜け毛を取り除きます。

チワワには下毛があり、換毛期の抜け毛は比較的に多いため、
最盛期には 1日に2回
毛をすいてあげる必要があります。
------------------------------------------------




い、いちにち2かいー!?




まずい。。。


さっそく ファーミネーター でブラッシングです



いやぁ、とれました、とれました、ごっそり。

IMG_2454.jpg


(なんだかキレイでなくてすみません、、 )



いままでもこのファーミネーター、つかってたんですが
使い方まちがってたみたいです(苦笑)
こんなにちゃんと抜け毛がとれたことなかったー



そして、おていれ後。。。


IMG_2456.jpg



あ、あれ?
あいかわらずまるい。。。



「なんかいったー?」
IMG_2457.jpg





「おていれってストレスたまんのよねー」
IMG_2458.jpg




ミクねえがっくり
週末トリミングのゆきなやさんいってきます。。。




↓ランキング、がんばってます!応援のクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

*passyさん、

そうなんですよー! 1日2回ってタイヘンすぎますよね?
でもpassyさんはちゃんと毎日ブラシかけてあげてるんですね
すごいなあ~ e-460
モナコちゃん、太くて短くてくせ毛だということはちょっとミクに
似ているのかも。。たぶんミクの方がもっともっとゴワゴワなきがするけど(苦笑)
パリスちゃんみたいな直毛でやわらかいコートがちょっとうらやましいですーi-233

*piyoさん、

さっそくのご訪問、そしてコメントありがとうございますー!
やっぱりpiyoさんのとこのあんずちゃんも抜けてますかー?
毎日ブラッシングしてあげないとですね!
あんずちゃんのコートはツヤがあってとってもさわりごごちが良さそうv-238

那須、今日はお天気よさそうだから楽しめたかな~♪
おいしいパンゲットしてきてくださいね!
ブログのUp楽しみにしてますv-10

*

えー一日2回もブラッシングの必要があるんですか?
知らなかったです。
うちもファーミネータを使ってますよ。
でも週1回くらいかな・・・・あとは毎日簡単なブラッシング程度です。
ミクちゃん、ふわふわだから丸くみえちゃうのかな。
でもとっても可愛いコートですよね。
うちはパリスは細くて柔らかい直毛でボリュームがあるのですが、モナコは太くて短いくせ毛でちょっとゴワッとしてるんです。
すごく抜けるのはモナコのほう・・・・
みんなちがいますね。

*こんばんはー

ご訪問ありがとうございました♪
さっそくお邪魔しまーすv-22
ミクちゃん、お耳のとこの毛がふーんわりしててキュートですねぇ♪
ウチも今すっごい抜けてます。
ブラシさぼるとゴソっと落ちてたりしますv-12

そしてそして私達明後日からの連休で那須に行くんです!
UNICOさんおいしそうですねー♪
近くだったら行ってみたいなぁ。
実はパンも大好きでv-10クリームパンに行く予定です。
本当に趣味似てるかもですね♪
また遊びにきます!ランキングも応援ぽちしていきまーす♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/83-d34c70e0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。