Homeスポンサー広告一般>手抜きはダメよ。気長に、根気づよく!

スポンサーサイト


手抜きはダメよ。気長に、根気づよく!

2010.03.29 Mon

にちようび、夕食の買物がてらお散歩に行ったら
家の前の桜が だいぶ咲き始めてました~

IMG_2485.jpg




でもまだ五分咲きぐらいかなあー?
超寒かった
真冬ですか!?ってぐらい。。。




「お花はまだだから、おだんごでもたべましょう!」

IMG_2495.jpg



とあいかわらずのミクしゃん。




こんなふうにしてみたり、、、

IMG_2491.jpg



けなげにじーーーーーーっとまってみたり、、、

IMG_2493.jpg


思いっきり近くで甘えてみたり、して
分け前を要求中ですw

IMG_2490.jpg





ミクは食べれないのですが、クックパッドで紹介されていた
「ヨーグルト蒸しパン」が簡単でおいしそうだったのでつくってみることに。



卵とヨーグルトとホットケーキミックスを混ぜて
カップに入れて、電子レンジでチンするだけ!!



超簡単ですv
ものの10分でできあがったのがコレ

IMG_2501.jpg



うーーーん。。。
まず見た目、


微妙


お気に入りのブルーベリージャムを入れてみたりもしたんですが、
膨らみ方が微妙なため、なんだか美しくない



さらにお味。
甘みはヨーグルトの甘みだけなので、あんまり甘くなく、
更にヨーグルトの味もそんなにしない。。。


もいちど微妙 (苦笑)



旦那様の「びみょうだね~」発言もあるなか、
みくちゃんだけが大喜び

IMG_2502.jpg



興味津々、かぶりつき

IMG_2503.jpg



ありがとうミクちゃん、ちょっとなぐさめられるわ



やっぱりスイーツ作りに手抜きは厳禁!
じっくりていねい、気長につくらないとおいしいスイーツには
ならないね



みくちゃんをみならわないとー!!



↓ランキングがんばってます。ぜひクリックを~!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

*passyさん、

今週末はお花見びよりのよいお天気になるといいですね~♪
ぜひぜひ、どちらかお花見スポットに!
カップケーキ、完全に微妙でした~
もう二度と作らないとおもいますー(苦笑)
passyさんのクッキーがおいしそうだったから、恥ずかしくなっちゃいました(汗)

*piyoさん、

満開のタイミングと週末が合うとたくさんひとがあつまってきて
あっちこっちで宴会がひらかれるんですよ(^^)
私達も毎年川沿いをミクつれてのんび~りお散歩するんです。
あんずちゃんもやっぱり食いしん坊ですかー?
ちわわには食の細い子も多い、なんて聞いたこともあるのですが、
あんまり実際には聞いたことないですね(笑)

*

すごーい 桜キレイですね。
お花見行きたくなっちゃいます。
こんな景色みながらお散歩したいな~
カップケーキ美味しそうだけど・・・・微妙だったんですか!?
でも食べたいって思ったときに手軽にレンジで出来ちゃうのって良いですね。

*わぁ!

きれーい☆
これで5分咲きですかー?
満開になったらすごいことになっちゃいますね♪
ミクちゃんも食いしん坊さんなんですね
あんずもすごーい圧力ですよーww

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikuaki.blog84.fc2.com/tb.php/89-403ff366
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
